とんぽけ冬合宿2015 【2日目】


前回のおじゅライブ!(cv.新田恵海)

初めての合宿にやってきた私を待っていたのはまっさらな雪と不穏な染み。
おじゅん「ぼく本当にここで寝るんですか?」
ベッドを替えるためには誰かと部屋を交換するしかない。
そこで私は、ロリダブルで優勝して、最下位と部屋を交換することにしたの。でも
あへ「部屋の交換?認められないわぁ」
のしん「ところでおじゅんにトゲピーとバルチャイの孵化代行して欲しリチュアルやね」
それでも私は安眠のために何かしたい。諦めきれない!私、やっぱりやる!

叶え!私たちの夢――


そうしてこうして合宿2日目です。(引き続き執筆はのしん)
【1日目】はこちら。




AM5:00。まだみんな寝てるけど一人全身の違和感で目が覚める。
前日のハードな運動に身体が悲鳴を上げてしまったようでした。これは来年に向けて肉体強化が必要かもしれない。


二度寝もできなかったので、昨晩おじゅんに孵化してもらったポケモンの育成が終わっていなかったので努力値を振ることに。

XY起動。8番道路、甘い香り発動。「なぜだか あまいかおりは 消えてしまった……」 
アメヤメー!(cv.新田恵海)

ORASは降水関係なく甘い香りが使えるらしいので、早く育成環境をORASで整えようと心に誓いました。



なんやかんや他の孵化とかもしてたら朝食の時間が近づいてきたのでみんなを起こす。
筋肉痛
わかるー。



朝食中の談笑では、昼からのロリダブルに向けて参加者たちの熱い情報操作が。
「追い風サイドンにもトリルサイドンにも強い猫の手潮吹きパ強くないか?ヒノヤコm…ウッアタマガ」
さかしたがめっちゃ個体乞食してた。




食後はとんぺースマブラサークルの活動が開幕!

閉幕。





そうしてさあさあお待ちかねのメインイベント(?)ロリダブルのお時間。
19人参加で2ブロックに分かれて総当り。一回ポッキリ(であろう)特殊ルールだし対戦数多めで色んな人と対戦したいよね。


なぜかテンション低めのかいばしらがいたからどうしたのか尋ねたら、DSをポケットに入れて部屋移動していたらソフトが飛び出して大会のために育成していたポケモンが消えてしまったらしい。
Oh・・・・・・・涙の数だけ強くなれるよ。



ブロック内容と対戦結果はこんな感じ。
ちなみに初戦でぼくはカツオのヌマクローにボコボコにされました。うつ病どころか生き生きしたヌマクローの姿がそこに。
Aブロックに予選全勝の猛者がいる……。なんでこんなルールでそんな好成績叩き出せるんだ??



予選を振り返ってみて面白かったポケモンを少しご紹介。
pokeball.pngこのゆびとまれエレブー:2005年発売GC用ソフト『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』でのみ入手可能。激レア。
pokeball.pngこのゆびとまれカメール:2012年夏にポケモンパンキャンペーンでランダムで入手できた。超激レア。もはや公式サイトにすらキャンペーン記事が残ってなくて詳細を知ることさえ難しい。


大会を舐めてたわけではないけれどそんな希少個体準備してくるって君ら流石に全力過ぎでしょ!
しかもこの指エレブー使い2人いたよ!!
この指カメールなんて色違いだったよ!!!

予選も全試合終わり、各ブロック上位4名、計8名でのトーナメント。

勝ち上がった精鋭たちは 
イユ、もみじ、JUNK、のしん(ぼく)、うっちー、そえそえ、雨後、そして…おじゅん!!

   
    だって可能性感じたんだ
    そうだ…ススメ!



決勝トーナメント1回戦、様々な絶叫や台パン、プリチケの飛び交うなか準決へ駒を進めるは
イユ、のしん、うっちー、おじゅんの4名。


    後悔したくない 目の前に僕らの道がある



次なる準決勝、激闘を繰り広げ決勝への切符をもぎ取ったのは
イユ と おじゅん の二人!!



   叶え!私たちの夢(ベッド交換)――



決勝戦、試合結果はこちらをご覧ください。




一切の試合ペースを己のものにし、華麗に、かつ圧倒的に勝利するその背中に、ギャラリーはWCS2014決勝のあの試合を思い出すのだった。
どこからともなく湧き立つコール。
パチリス!パチリス!パチリス!パチリス!
Ojun Park! Ojun Park! Ojun Park! Ojun Park!


ロリダブル大会、優勝は おじゅん(TN:じゅおん) 選手!!! おめでとうございます!!
ロリダブル総括記事はこちら おじゅん選手の構築も載ってるよ。


他にはこんな構築がありました。
とーりんの構築
うみいろの構築




激戦の後はハンドシェイクをして、ペコペコのお腹でお食事ですよね。
(ぶっちゃけお昼からゲームしかしてないし夕食の時間も結構早くて全然お腹空いてなかった)


二日目のお夕飯は
鉄板でのジンギスカンだひゃっほおーーい! 
ロリダブルの感想戦や明日のコンテストバトルの相談なんかをしながらお肉とお肉と野菜とお肉を頬張りました。

少食テーブルには大食い出張サービスとかしてました。濃いタレ1種類しかなかったから次あったら色んなタレ持参してみたいな。

そうして皆みな満腹になってデブ活を終えたわけですが、どうもぼくのその後の記憶がない。
合宿当時のメンバーのツイートによるとどうやら食後部屋に戻って30秒で爆睡してしまってたらしい。

umioju.png

どんな寝相なんだろう。
よくよく考えたら前日は人狼と筋肉痛で1時間しか寝てなくて、その前の日も遠足前特有の興奮で夜眠れないアレでオールするハメになったんでした。小学生かな?


二日目夜を合宿メンバーで一人だけ楽しめてないっていう事実がとても悲しいので皆さんは合宿前日には充分な睡眠を取るようにしましょうね(´;ω;`)




【3日目】に続く。


(一度書いてた記事が全部消えてしまって凹んで放り投げたまま4ヶ月も経ってしまった…!!)(記事完成6/10)
スポンサーサイト