

ロリポケモンダブル開催のお知らせ【inポケサー合宿】

こんにちは、うっちーです。
2月17日から行われるとんぺーポケモンサークル合宿(略してポサガ)の2日目に開催される対戦会のルールを決定したので発表いたします!


その名も…ロリポケモンダブル!!!!(略してロリブル)

??? ロリポケモンってナニ?  …という疑問を抱く方へ
ロリポケモンとは…「進化形(メガシンカを除く)があるポケモン」 のことです。

この「ロリポケモン」という言葉は、先日公式による大会「ピカチュウ大会チュウ!」が開催されたときに一部の間で流行ったものです。他にわかりやすい呼び方が思いつかなかったので思い切ってこのワードを採用しちゃいました。

というわけで今回のロリダブルでは、ロリポケモンのみが参加可能というルールにいたします
(^v^)
以下詳細ですのでご覧ください。

【対戦形式】   ダブルバトル 6→4
【対戦ルール】 ノーマルルール(すべてのポケモンのレベルが50になります)
【使用ソフト】 ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア
【出場可能ポケモン】 全国図鑑のうち、進化形(メガシンカを除く)があるポケモン
 ※五角形マークの有無、マーク付きでの再現の可不可は問いませんので、過去作産のポケモンも使用できます。
 ※参加可能ポケモン例  ヒトカゲ(進化形がある) リザード(進化形がある)
 ※参加不可能ポケモン例 リザードン(メガシンカ以外の進化形がない) ガルーラ(メガシンカ以外の進化形がない)ケンタロス(進化形がない)

【使用禁止アイテム】 しんかのきせき (しんかのきせきを持たせることはできません) 
<ルール追記>
・同じ種族のポケモンを二匹以上使用することはできません。
・同じアイテムを二つ以上持たせることはできません。

ルール詳細は以上です。ルール等について質問がございましたらこの記事のコメント欄または、とんぺーポケモサークルtwitter(ID: tonpei_poke)によろしくお願いしますm(__)m

 参加を検討される方はぜひ、当日までに準備をよろしくお願いします!ダブルバトルを普段やらない方も気軽にパーティーを作って楽しんでみませんか? 皆さんが面白く、ロリという名にふさわしい(?)可愛いポケモンを使って対戦会を盛り上げてくださることを楽しみにしています(^◇^)/
