『総合×チーム戦』結果

10/18の定期活動で総合×チーム戦』を開催しました。

Q.総合×チーム戦って?
A.3人1組のチームを作って別チームとマッチング。対戦チームと「対戦ルール、対戦相手」をその都度話し合いで決めて対戦する。

※具体的な流れ
①簡単なクイズ数問でランク付けして成績順でチーム分け
②リーグ戦方式を取り、対戦チームを決定
③各自話し合いで対戦ルールと対戦相手を決める
ex)「ローテ希望の人いませんか?」「はい!」「シングルか指ふり希望の人いませんか?」「はい!シングルで!」「ギルガルド11かポケカかスマブラしませんか?」「ポケカで
④チーム同士の勝敗がついたらまた別のチームと同様にして対戦

※「はーい、3人組作ってー」が起きない!安心!
※個人では1人ずつとしか相手できないけどまとめて3人と交流できる!アド!
※希望する相手が見つかり、勝敗のつくものなら、4世代でも5世代でもカードでもギルガルド11でもなんでも好きな対戦ルールを選択可能!自由!



今回のチーム分け問題は
①「XYまでで"でんじふゆう"を覚えられるポケモンをできるだけ挙げよ。(ドーブルを除く全71種)」
②「XYまでで"とびはねる"を覚えられるポケモンをできるだけ挙げよ。(ドーブルを除く全95種)」
の2問でどちらも制限時間は3分間でした。皆さんはどれくらい挙げられますか?

2問の合計得点がもっとも高かったのはギルガルド1on1のときの優勝準優勝を飾った でぃある と ミチル の二人でした。ちなみにギルガルドはでんじふゆうもとびはねるも覚えません。。。。(ノ´UωU`*悲)



チーム分けしたあとにチーム名決めてもらってこんな感じに。

【ご注文はうさぎですか?】 つづり・もみじ・はなよ
【ローブシン】 そえそえ・リュウト・こよみ
【イミワカンナイ】 まき・カツオ・ロム借りたポケ
【アクアキッチン】 JUNK・ヒデキッチ・オルフェ
【オベリスク】 リョウフフ・べっさん・おじゅん
【キンシは雑魚】 イユ・でぃある・ミチル
【Spend An Extra Year】 ぴか・のしん・かいばしら
【遅刻】 さかした・フラダリ・ユカ




そうしてこうして各チームの最終戦績は~ ↓↓↓



1413714336425.jpg
(途中経過の写真は撮ったのに最終結果の写真撮るの忘れてた∑(´□`;))



優勝:チーム【ローブシン】 5勝2敗
準優勝:チーム【アクアキッチン】 4勝3敗


ローブシンの3人が優勝でした!534.png534.png534.png  おめでとうございます!>700.png



全体を見た感じだと、XY全国シングル・ダブルが順当に人気でしたが、今ではなかなか対戦機会のないBWシューターで燃えている人たちもいました。デュエマ対戦もみかけたかな。僕はオリジナルルールで「禁伝2体までありシングル見せ合い61」を一度やりましたが、びっくりするくらいガブリアスがあっさり捻られて新鮮でした。自由度が高く柔軟性のあるルールなのでまたどこかで活かしたいルールですね。

学祭後一発目の土日定期は何を企画しようかな。おしまい。

スポンサーサイト