スポンサーサイト


大学祭レポート【3日目】

大学祭3日目、フリー対戦・フェスミッションおよびわせポケさんとの交流戦です。
 
対戦会がないから人が集まらないような気がしておりましたがやっぱり気のせいでした。

沢山の方に来てもらえてうれしいです!!!
 
最初は20数人でちまちま欠片集めをしていたのですがだんだん増え、しまいには40人超。
ポケモンの ちからって すげー!▼
 
ってことでサクっと(2度目の挑戦で)サウザンド達成!

 
そうこうしているうちに早稲田大学のポケモンサークル、通称わせポケさん(http://pokemonwaseda.web.fc2.com/)との交流戦の時間がやってきました。
 
なんとなくMCは私が務めたのですが、皆さんノって下さりありがとうございました!
 
各大学の参加メンバーはこのとおりです

(そういえば結局エキシビジョンやる暇なかったなぁ)
 
第1戦 シングル こよみvsロジユニさん

まさかの4匹被り。ちなみに初手↓(撮る余裕があったので…)

初手から観客を沸かせてくれる安心と信頼のこよみ
ラッキーをどう突破するかに勝敗がかかっていたのですが、ここでこよみのトレードマークマンムーが

こんな感じでラッキーを見事倒し、そのまま残りの1体も倒し勝利!
(出典:3日目のお絵描きしりとり)
BV:69-36126-33910
 
第2戦 ダブル 雨後vsワトソンさん

大戦恥ずかしいことに私はツボハピと対戦するのは初めてでして、シェア後のハピの恐ろしさを知りませんでした…
火傷しているとはいえ、霊獣ランドの手助け馬鹿力があれしか入らないっておま!!
ツボの岩雪崩でこちらのクレセが何度も怯んだり完全にお通夜状態でした…
こよみのあの素晴らしい試合の後にこれ晒されたとか辛い
BV:10-80687-86069
 
第3戦 トリプル のしんvsししゃもさん

わせポケの先代サークル長ししゃもしゃん!(「ししゃもさん」はとても言いづらい)
ツイキャス撮影するのに必死でよく見れていませんでしたが、ゴチルのめざパが炎か格闘かでもめたのはよく覚えています
最終的には、相手の場に攻撃技の無いチェリムッ!!1体のみが残りのしんの勝利!
BV:47-20617-80422
 
というわけで
シングル 2-0 勝
ダブル 0-2 負
トリプル0-4 勝
となり、とんぺーの勝利でわせポケさんとの交流戦は幕を閉じましたサークル長不甲斐ねぇな
わせポケのみなさん、素晴らしい対戦を、そしてそちらも学祭企画中という貴重なお時間を割いていただきありがとうございました!!時間がかなりおしてしまいすみませんでした…。
 
見に来ていただいた方々もありがとうございました!立ち見も出るほどの大盛況っぷりに歓喜…!
 
その後、てんとりサウザンドに挑戦するものの失敗し、16時の企画終了の時間となり結局達成ならず\(^q^)/
終了後スタッフで片づけしてマルチして記念撮影してなか卯して、本当の意味で終了!
 
 

/3日間おつかれさまでした!!!\
 
 
 
(記念撮影の写真、うpしていいの…?顔にマッギョ貼る?)
 
 
 
大学祭まとめ記事はこちら
スポンサーサイト
