スポンサーサイト


タイプ統一×世代分散バトルKP集計結果[ポサガ]

みなさんこんにちは、うっちーです。先日のとんぺーポケモンサークル合宿(通称ポサガ)の3日目に行われた「タイプ統一×世代分散バトル」のKPを集計しましたので、報告します。今後同じようなルールで対戦する際の参考になればと思います。
[タイプKP] (参加人数19名)
   5 (かいばしら、あぶー、小泉花陽、べっさん、つづり)
飛行  3(うっちー、ほのかのお母さん、イユ)
   3 (yocto、おーたむ、白仮)
妖精  2 (K01、のしん)
   1 (ヒイラギ)
炎   1 (リョウフフ)
悪   1 (けんけん)
   1 (みたらし)
無   1 (オルフェ)
  1 (ちぢ)

優勝:妖精(のしん) →パーティ記事
準優勝:水(かいばしら) →パーティ記事

タイプのKPは以上の結果となりました。KP5で1位となったのはタイプでした。

[ポケモンKP]
ギャラドス 7                     
ブルンゲル 5 
ゲッコウガ 5       
マリルリ  4
クチート  4
トゲキッス 4
ファイアロー 4
エアームド 3
シザリガー 3
ロトム(ウォッシュ) 3
リザードン 2
ラグラージ 2
フシギバナ 2
ルンパッパ 2
ボーマンダ 2
エンペルト 2
ボルトロス(化身) 2
エルフーン 2
ナットレイ 2
ギルガルド 2


[以下KP1]
ドククラゲ ピクシー ピッピ コイル レアコイル カイリュー ガルーラ ヌオー ランターン ニョロトノ トゲチック バクフーン ハッサム ヘルガー キレイハナ デンリュー ポリゴン2 クロバット バシャーモ フライゴン オオスバメ マルノーム    メガヤンマ トリトドン ヒートロトム ヒードラン ドンカラス カットロトム ガブリアス ムクホーク アメモース ドクロッグ    ボルトロス(霊獣) シャンデラ ドリュウズ バルジーナ サザンドラ タブンネ ペンドラー ブロスター メレシー        クレッフィ ギルガルド オーロット ヌメルゴン エレザード ドラミドロ  

ポケモンのKPは以上の結果でした。タイプKP上位の二つ、飛行タイプをもつギャラドスがKPで1位という他の対戦会ではほとんど見られないおもしろい結果となりました。今回ギャラドスに「ギャラドスナイト」を持たせることで悪タイプとして使ってよいというルールだったのも、今回の結果の要因の一つだったと思います。


大変申し訳ありませんが、各参加者のKPは省略させていただきます。気になる方はぜひ自分のパーティーのKPを確認してみてくださいね。

ポサガの申し訳程度のポケモン対戦要素として今回このルールでの対戦会を企画しましたが、皆様お忙しい中準備してくださって本当にありがとうございました。中には当日の朝になっても間に合わせようと育成がんばってくれていた方もいて、もっと早く企画して伝達できてればと思う一方非常に嬉しかったです。制約も多く、難しいルールでしたが皆様に少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。またみんなで普段しないルールで対戦してみたいです。(頑張って禁止伝説マルチとかやりたいなぁ・・・)


                                       

スポンサーサイト
