スポンサーサイト


タイプ統一大会 (シングルバトル)

クリスマスカップやってたから更新遅れちゃった☆
ぴかです
 
 
 
 
12/15日にわせぽけさんたちを交えてタイプ統一シングルバトル対戦会を行いました。
遠いところからわざわざ来ていただいてありがとうございました。いつかはこちらから関東に遠征したいものですね。
 
 
ではさっそくですが結果です!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
計25名
(画質が・・・)
 
 
 
決勝トーナメント表

 
 
 
 
というわけで、優勝は水タイプを使ったくまのティガさんでしたおめでとうございます!!!!
決勝でのけだまさんとの戦いはパルシェンvsむらっけドーブルで、最後までドラマがあって見ごたえのある試合でした。
BV必見ですよ!
 
 
続いて使われたタイプのKPです
 

 
 
 
 
 
 
 
 
個人的な感想としては、水タイプが一番強いと思っていたので水をみんなメタるだろうという考えから水タイプが優勝するとは思いませんでした。
ティガさんは予選で草タイプに勝つなど、逆境ももろともしない強さで全勝優勝されました。さすがだぜっ!
 
 
他にも格闘がエスパーに勝ったのが2回あったり、エスパーが虫に勝ったり、地面が草を刈ったり、
一番の対策対象には相性悪くても勝てるってところがポケモンらしくて改めてゲーフリやべえなって感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >     突然のオタマロ        <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・BV紹介
 
①決勝戦  くまティガ(水) vsけだま(ノーマル)
38-43200-63245
 
パルシェンが殻を破った後のドーブルのむらっけがまさかの・・・・
 
 
②準決勝  けだま(ノーマル) vsのしん(草)
93-70560-60270
 
劇場版ポケットモンスター 神速のキリンリキ
 
 
③グループリーグ  のしん(草) vsししゃも(水)
25-08495-51062
 
のしん君とししゃもしゃんの因縁の対決!?
 
 
 
公開したいBVがある方は連絡ください。おもしろかったら追加していきます(笑)
 
 
 
 
 
 
対戦会後はみんなで牛タン食べに行きました!
 

 
 
 
うんまー、また食べに行きましょうね。
 
 
 
わせぽけさんたちはホテルまでの電車の終電が食べ終わってすぐだったので、あんまりゆっくりお話しできませんでしたが楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
次回の対戦会はルールも日程もいまのところ未定なのでやりたいルールがあったらご意見お待ちしています。
(・・・ないようだったら6匹固定のタイプ統一ダブルとかやりたいかなあ。)
 
 
 
 
 
 
この対戦会で今年の集まりは終わりです
良いお年を!!
 
(ぴ)
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
