

わせぽけ×とんぽけ☆夏の七夕交流会

ぴかです

8/5にポケモン大好きクラブ早稲田大学支部(わせぽけ)さんたちと仙台で交流会があります。
交流会がが終わった後は仙台七夕祭りの花火大会をみんなで見に行く予定です。



イベント内容・参加申請などは↓
・日付 8/5(月)

・時間 14:00~18:00(14時までに集合してください)

・場所 
仙台東洋ビル(さくら野の隣)

・参加費600円(場所の立地が良すぎるので会場代が高いんです(´;ω;`) )

・とんぽけの定員 30人 

・わせぽけ人数 30人後半

終わった後はみんなで花火見に行くので晩御飯は屋台で適当にって感じになりそうです。



<イベント内容>
①自己紹介
②ポケモン絵しりとり
③ポケモンバトル


②について
全体をいくつかのグループに分けてホワイトボードでグループごとにポケモンの絵でしりとりをしてもらいます。
まずグループ内で絵をかく順番を決めてもらい、1人1匹ポケモンの絵を書いて次の人がしりとりになるように別のポケモンを書いて・・・(以下繰り返し

グループの人全員が書き終わったタイムを競います(そのため各グループの人数は揃えます。)
一応、ちゃんとしりとりになってるかどうかの審査をしてしりとりになってなかったらペナルティあります。

優勝したチームにはちょっとしたプレゼントあるよ。


③について
わせぽけさんはエンジョイ勢とガチ勢の人数が半々くらいだそうなので下の2つのルールのどっちに参加っていうことになりした。

(1)指を振るマルチバトル
ポケモンと持ち物の指定なしの指を振るだけ使えるマルチバトルです。基本的には他大学同士でペアを組みます。用意するポケモンは1匹だけでいいのでエンジョイ勢にもやさしい、とのことです(簡単に作れるのはカビゴンとかトゲキッスで、準備するのがめんどくさい人用に当日貸出しもいくつか準備してくれるそうです)

わせぽけさんから1年生のエンジョイ系女子が15人ほど来るそうです。なのでこっちのルールに参加すれば女の子と小一時間いちゃいちゃできるかもしれませんよ!

(2)いつもどおりの全国シングル
いつものやつです。時間的にいきなりトーナメントになるかもしれません。


(1)か(2)のどっちかに参加という感じでお願いします


・タイムテーブル(だいたい)
~15:00 自己紹介
15:00~16:00 絵しりとり
16:00~18:00 ポケモンバトル

(19:00~20:30 七夕花火)

・参加申請
7/31 23:59までに、この記事にコメントしてください。



テンプレ
【ハンドルネーム】 
【参加するルール】(1)指ふりマルチ or (2)全国シングル
【その他書きたいこと】絵しりとりだけやって帰ります


花火については出欠確認しませんので、交流会終わった後は自由にします。
わせぽけさんたちが仙台に着いて詳しくないので、花火行く人は一緒に行動する予定です。

質問があったら
tonpeipoke@gmail.com
にメールください

・参加者

(1)指ふりマルチ 11人

のしん
雨後
えび
ウラカワ
ネロ
アリタ
K01
みたらし
ギルティ
とーけつ
マツタケ

(2)全国シングル 11人

うっちー
こよみ
オルフェ
つづり
おーたむ
さかした
ぶっさ
べっさん
白仮
らす
とーりん



