スポンサーサイト


ポケサーサマーダイブまとめ

くぅ~疲れました

これにてブログ更新完了です!





ポケサマダイブのまとめです↓


●参加賞

せっかくこのようなイベントを開くのだから、なにか記念になる品があったらなあと思い、とんぽけの雨後さんに
イラストをお願いしてポストカードを作りました。

ポケサーサマーダイブ参加賞ポストカード2 

夏らしいさわやかな青空を飛ぶラティラティがかっこかわいくて素敵なイラストです。




●優勝盾

シングルとダブルの優勝賞品に、当日自分が使ったパーティが入った盾を用意しました。
背景イラストは立教大ポケサーのナタさんです。

ポケサマダイブ優勝盾2 


こっちの青は海の青。なみピカ、マリル、ニンフィア、メタモン、ラプラス、ナッシーでとても賑やかです。
たまたま優勝した2人のパーティがニョロトノキングドラということで盾の背景と見事にマッチしています。



イラストを提供してくださった雨後さんナタさん、イラストの編集・印刷をしてくれたあおいぬくん、ありがとうございました。




●総合優勝

大会中には伝えていなかったのですが、
対戦の部の上位1~5人に、上から5点4点3点2点1点、
クイズ100点満点に0.1を掛けて10点満点とし、
その2つの合計点が一番高かった人に 「ニンテンドー3DS LL イーブイエディション」を送らせていただきました。

総合点上位5人はこちら↓



HN総合点
ギルティ12.1
toh11.3
プラズマ11
のしん10.7
こよみ10.6



ととととととというわけで、ポケサーサマーダイブの栄えある総合優勝は・・・・・・
ギルティさん でした!!

おめでとうございます!!!





今回、5つの大学が同じ場所に集まって交流したわけですが
改めて、ポケサーってこうあるべきなんだなーって実感しました。

ポケモンのゲーム自体は家にいてもオンライン上でいろんなひとと繋がれますが、
せっかくポケモンサークルっていう団体に所属してるんだから家の中だけじゃ味わえないポケモンの一面に触れるべきだと思います。

ポケモンを共通の話題としてもつ者同士なら打ち解けるのも早いですし、そうこうしているうちにいろんな地方の人と友達になってたなんてこともあるでしょう。
このような企画が今後あるかどうかはわかりませんが、もしあるならとんぺーポケモンサークルは積極的に参加して、企画・運営のお手伝いしていきたいと考えてます。
(いつも仙台に来てもらってばっかりなのでたまには誘ってもらいたいなあなんて思ったり)


初めてクイズの企画を行ったわけですが、問題作る側はとても楽しかったので好評だったらまた企画したいなあって思ってます。
こうしたらもっと面白くなるんじゃないかなーなどご意見ご感想あればどんどん言ってください。


ということで、ポケサーサマーダイブお疲れ様でした。
つたない文章でしたが最後までありがとうごさいました。ぴか。
 


↓クリックで見たい記事にいけます

ダブルバトル結果

シングルバトル結果


クイズ問題

クイズ解答・解説



スポンサーサイト
