全国ポケモンサークルリーグ(北海道東北予選)

  • PCL
ぴかです。

先日の第2回新歓の時にお知らせした全国ポケモンサークルリーグ(全国PCL)について書きます。
来てた人は繰り返しになっちゃいますが復習がてら見ていってください!↓


・全国ポケモンサークルリーグとは。
中央大学ポケサーのぜっきーさん(@zekky_f)を中心に去年の年末あたりから企画されていた、全国のポケモンサークルの頂点を決める大会のこと。ポケサーの甲子園っていうとわかりやすいと思いますw

興味のある方はこちらをみるといいかも→http://togetter.com/li/405688

上のURLにも書いてあるように、全国のポケモンサークルを地域ごとに8つのリーグに分けてwi-fi対戦で総当たり戦してリーグ内代表1校を決めます。
8つのリーグの代表8大学が9月に行われる決勝にこまを進めるかたちになるらしいです(そこまで詳しく知らないので断定はできませんが・・・)。



リーグ分けなんですが、われらがとんぽけは「北海道・東北リーグ」に所属することになりました。
北海道・東北リーグに所属する他大学ポケサーは下のスライドの通り↓

ポケサーリーグ北海道東北ブロック





・ルールなど

ポケサーリーグ北海道東北ブロック2




大学同士で対戦するので個人戦ではなくチーム戦になります。
お互いの大学からシングル1・シングル2・ダブルの計3人の代表を出し、それぞれがそれぞれの相手と対戦をします。
3戦中2勝以上したチームの勝利とします。


北海道・東北リーグは7月~8月中旬まで行われ各大学それぞれ7戦することになるので1節から7節まで7週間かけて行われます。全国大会は9月からなので8月いっぱいに決めてしまえばいいということで予備節もも設けられてます。夏休みはなんだかんだ忙しいからね!




・とんぽけの代表について
とんぽけの代表に選ばれた3人の方は特別な事情がない限りは北海道東北予選の全試合はもちろん、全国までいったとしても最後まで続けて頑張ってほしいです。

そこで、とんぽけの代表を決める対戦会を6/8㈯に開催します!!(詳細はまた別の記事で)
堅苦しい対戦会に聞こえるかもしれませんが、いつもの対戦会みたいに新入生も気楽に参加してください!

一応とんぽけの代表を決める対戦会ということで、参加資格はとんぽけのメーリスに登録されている方のみに限ることにします。参加したいけどメーリス登録してない新入生がいたら tonpeipoke@gmail.com まで連絡ください!






全国PCLについては以上です。質問があったらメールまたはツイッターまでお願いします。


今年の夏はおもしろくなりそうだね!!






