fc2ブログ

9月土曜定期結果:100ポケ

お疲れさまです。さいんです。

9月土曜定期 100ポケの結果を報告します。
内容の詳細はコチラ
ざっくり説明をすると「100分でストーリー進めてポケモン育成してね!」です。ポケモン実況者・Refuさんのビッグバネイト企画となります。

〇結果発表
👑優勝 なたはまや
 準優勝 Cyan
(敬称略)
Aグループ1位が三つ巴になり、まさかのニックネーム芸術点争いに。厳正な(ホントか?)投票の結果、バタフリー(NNうんゲー)擁するCyanくんが一位通過となりました。しかし決勝では急所を引き運に見放される結果に…運の総量って同じなんですね。
Bグループでは4人のうち3人が似たような構成に。特に私はなたはまやくんの完全下位互換パーティになってしまいました。3匹をLv.20に育てきったなたはまやくんは運ゲー含む激戦を乗り越え全勝で優勝。なたはまやくん、おめでとうございます。

その他詳細はコチラ

〇感想
石進化強いなぁというのがまず最初に出てきますね。ウインディ/ルンパッパ/クワガノンってランクでいてもおかしくないですからね。いないけど。
またバルキー厳選してたりキョダイ個体捕まえてたりロトムラリーしてたり、個性的なチャートが多く見られたのも印象的でした。100ポケのルールは多様性のバランスが素晴らしく、Refuさんの凄さに感嘆しました。

〇最後に
オンラインも楽しいですが、今度はオフラインでこんな企画をやりたいですね。
今後の情勢変化に期待して、次回以降の土曜定期への参加もお待ちしております。

追記:毎回恒例にする予定だった冒頭の一文、入れるの忘れた…
スポンサーサイト