スポンサーサイト


第2回対戦会 アンケート返信

エントリーシートの下の方にあったアンケートにお答えしていきます。
42名中、23名からのお言葉を戴きました。多謝!!
 
 
・対戦もポケモントークも楽しかったです。今回の総当たり方式は誰でも対戦回数が数回あってなおかつ決勝トーナメントも観戦できたので良かったですね。
・予選リーグ戦があってよかったと思う。ある程度の数たたかえるので。
・何回か戦えることができて楽しかった。定期的に開催してくれるとありがたいです
  →リーグ戦が好評でよかったです^^;
   人のを見るのも面白いですが、やはり自分でやる方が楽しいですよね!
   「定期的に…」の件は次項以降参照で。
 
・学友会に入っているので、土曜の開催は午後からだとありがたいです
・初めて、このようなオフに参加しました。とても楽しかったです。今後も予定があれば参加したいと思います。教室を取る都合はわかりませんが、日曜開催の方が参加しやすいと思いました。
  →今回はシングルダブルどちらもやりたいということで、長く時間を使える土曜に、一日中開催しました。
   今後ずっと土曜、というわけではありません。
   これからはできるだけ皆さんの都合に合うよう活動していきたいと思っていますが、生憎人数が多いので、
   ご希望に添えない場合も多々あるとは思います。ご容赦ください。
   あと、おそらく日曜は教室を借りられません…(要問合せ
 
・月1回くらい開催してほしい
・月1程度でこのような会を開いてほしい
・もう少し対戦会をたくさんやりたいです
  →月1で活動というのは私の当初の理想でもあります。
   そして、私がサークル長でいる間はそのスタンスで行きたいと思います(4年生なので…)
   本当はもっと頻繁に活動したいのですが、サークル長の拠点が青葉山という…(続く
 
・負けて悔しかった!BW2販売後にまたお願いします!
・BW2の大会も開きましょう。マイオナだけの大会も開いてほしいです。
・今日は楽しかったです。今度はタイプ統一戦もやってみたいなと思います。
  →はい!BW2発売後もよろしくお願いします!
   実は、ニコ生でよくやっているような縛りのあるルールもやってみたいと思っていました!
   ただ、サークル員が乗ってくれるか否か…(シングル勢にマルチバトルが不評だったことが軽くトラウマ
 
・対戦会もいいですが、もう少しいろんな活動やってもいいと思う。頻度とか週一位でもいいと思う。(趣味のサークルなら雑談やフリーバトルでもそこそこ盛り上がるのでは?)
  →貴重なご意見をありがとうございます。
   …そうなんですよね、何度かサークルの方々とご飯を食べに言ったことがありますが、
   雑談でも十分盛り上がれるし、すごく楽しいんですよね…。
   いつでも好きな時に集まれる場所…部室が欲しい(
 
・目安でいいので、終わる時間を予め連絡してもらえたらうれしいです。
  →はい、次からはそうのようにします…
   (何時に終わるか大体決まってたけど、皆の前で言うの忘れてたなんて言えない…
 
・ダブルのいい勉強になりました。
・ダブル勢が少ないのでダブル講習会とかやってもいいかも!
  →ダブル勢はシングルも嬉々としてやるのに、何故かシングル勢はダブルに手をつけようとしないww
   「ダブルの配分がめんどい」のが原因なのでは、という意見があってだな…
   ダブルの講習会や、バトルファクトリー的な感じ(すべて貸出)でダブルのみの対戦会をやることも視野
   (シングル勢の方、ダブルをやらない理由を教えていただけるとありがたいです!!)
 
・決勝トーナメントがすごくあつくて面白かったです!もちろん自分の対戦も。また参加させてください。
・次の対戦会も楽しみにしてます!
・楽しかったです!もうちょっと厳選してから出直してきます…
・勉強不足を痛感した1日でした。次はもっと勝てるようにしたいです。
・この調子でいいと思います。ゆるくてそこがいいです。
  →「楽しかった」が私のエネルギーとなります、ありがとうございます!次回もよろしくお願いします!
   ゆるくてそこがいいwわろたww←
 
・面と向かって対戦するのもランダムと違った面白さがあった。
  →面と向かって対戦することの楽しみ!感じていただけましたか!!
   ※サークル長は対面での対戦大好き むしろそうじゃない対戦は気合が入らない
   (対戦中のサークル長がドン引きするほど喋ってることからも、容易にわかります
 
・次までに運に252振っておきます。
  →うとうとしながら間違って255振らないように注意してくださいね!
 
・ガチ勢多杉、ワロストーンエッジ(外)
  →エッジ外したwww
   そんなあなたのために!マイナー大会!…開きたいなぁ…俺のマッギョとモルフォンが火を吹k(ry
 
(次期サークル長について)
・自分はやりたくないけど、川内の人にやって欲しい
・僕の友達(ボンバー)にやらせてあげてください。
   →…川内の人、って大事ですよね…(遠い目
    ボンバーさんは川内の人で、なおかつ精力的に働ける方でしょうか((
スポンサーサイト
