FC2ブログ

6月 土曜定期の結果

みなさま~ こんるーじゅ とんぽけ副代表のさいの目ですわ。
今回の記事は6月2日、16日に行われた定期活動の結果記事です。

土曜の定期活動には平日に来れないようなサークル員にも参加していただき嬉しく思っています。
6月2日

裂空のカリスマ シールド戦

1位 カツオ さん
2位 山内  さん

シングル大会

1位 きりん  さん
2位 ユーレカ さん

ダブル大会

1位 DJコウ さん
2位 もみじ さん


メモとか取ってなかったので結果しかないです・・;;
おめでとうございます!!



6月16日

すり替えシングル大会

ルールは前回の記事を参照。 要約すると対戦前に通信交換をする3v3のシングルバトルです。


優勝  なみんちゅ さん
構築  ボーマンダ ウルガモス ナットレイ

準優勝 うたなつ さん
構築  マニューラ キノガッサ トリトドン


【KP】
4 ゲッコウガ
2 ギルガルド バシャーモ ボーマンダ
1 メタグロス ヒートロトム マンムー 霊獣ランド ガルーラ ガブリアス ゲンガー スイクン
  カプテテフ カプレヒレ ジャラランガ カイリュー ルカリオ 化身ボルト ラティオス
  ボスゴドラ ラティオス ボスゴドラ ホルード マニューラ キノガッサ サーナイト
  トリトドン


事前考察では"おんがえし"をメインにするポケモンが強いという風潮がありましたが
優勝したのは特殊ボーマンダ炎技切りウルガモスを使いこなしたなみんちゅさんでした。
準優勝のうたなつさんはながねぎキノガッサを餌に交換を誘導する作戦だったそうです。

KPでは七色の技を持つゲッコウガがダントツでした。交換強制力も3体に与える圧力も高いため恐ろしいポケモンでした。
その他はシングルバトルで強いポケモンを中心に思い思いの3体で挑んでいたようです。


7月は試験の関係で土曜の定期活動はないかと思われます。
落単は最小限にしましょう!!!! それでは おつるーじゅ
スポンサーサイト