FC2ブログ

ポサガ2017<三日目>


おはようございます。

とんぽけ平サークル員のぱおです。
ポサガ前日にポサガ3日目の記事を投稿するのは芸術点高いと思ったのでそうすることにしました。
決して書くのがめんどくさかったわけでありません

また、ポサガ2018に参加する皆さん。
今年の幹部が困らないように #ポサガ でたくさんツイートしましょう。
ポサガに行っていないオタクがこれを使って嘘を言うのはやめましょう。(奨励)

ポサガ持ち物リストも作ったのでおつかい下さい(追記にあります)。

あと一つ、3/10に第9回とんぽけオフがあるので参加しましょう。

スプレッドシート?導入したさいの目くん、偉い。

ちょうどいいので今年(2018)のポサガで忘れ物がないように、持っていくものリストを書きましたので参考にしてください。

・歯ブラシセット
これを持っていくと歯が磨ける。
持っていかないと口が臭くなる。
忘れても何とかなることを知っている先輩がいるので、忘れてしまった場合はその先輩に聞きましょう。

・着替え、下着、バスタオル(二日分)
同じ服を三日間着ると多分臭くなる。
当日泊まる宿泊施設に洗濯機はないため持っていきましょう。

・3DS、ポケットモンスターUSM、充電器
二日目?に行うロリショタダブルに必須。

・宿泊代金
今年は¥12,200です。

・初日の昼食
忘れると餓死します。
僕は毎年、当日に駅で買ってます。

・おかし、飲み物
宿泊施設の近くにはコンビニやスーパーがありません。
また、ポサガは三日間寝ることができないためお腹が空きます。
湯沸し器はあるのでカップラーメンなどを持っていてもいいでしょう。

・運動靴
これを忘れると初日の体育館での運動ができず、ロム周回させられることになります。

・コンタクト洗浄液とかもろもろ
コンタクトをしている人は忘れると厄介なことになります。ついでにメガネも持っていきましょう。

・ひげそり
ヒゲは伸びたら剃りましょう。自分のことを女の子だと勘違いしているオタクは必要ありません。

・布教したい漫画、ゲーム
上述したようにポサガでは三日間寝ることができないため時間が無限にあります。
その際暇なので他のオタクにぜひ読んでほしい、やってほしいものを持ってくるといいかもしれない。

・ポケカ
やってない人はやってる人からデッキ借りてルールを教えてもらおう。

・トランプ、UNO、ボードゲーム
持ってくると楽しいことになります。
持ってくる際は事前にTwitter等で「俺は○○を持っていく!」と言っておくと被ることがなくなると思います。

その他にも、これ必要じゃない?と思うことがあれば自分で持っていきましょう。

来年もこれを見て準備しましょう。


~ここから三日目記事~

一年も前のことなのであまり記憶にありません。
淡々としていますがご了承ください。

・バトルロイヤル編

三日目の企画は、ポケットモンスターサンムーンで新しく追加されたルールであるところの
「バトルロイヤル」である。

参加者15人?とかだったけどさいの目が分身したので4人4組で予選を行いました。

予選の思い出といえば、僕がギャラ、誰かがマンダ出した後にドナルドがミロカロスを出してC4↑の強ポケモンが鎮座していたことだけです。

決勝はスクリーンに映しましたがなかなかスクリーン映えするルールだなと思いました。


(誰が決勝に進んだのか全く覚えていない)

・クイズ編

お昼を食べて毎年恒例ポサガクイズに移りました。

知識問題多めだったので大変不評でした。
クイズ作るのは本当に難しいと思いました、面白クイズ作れる人は天才だし面白ブログを書ける人は天才なので先輩方は天才だと思います(ごますり)。

くろばとが最高得点で6割にギリギリ達してたかな?
こいつすげえなあと思いました。

クイズに関してですが、諸事情でこのブログに載せるのがアレなのでもし興味がある方はTwitter等で僕(ぱお)のアカウントにご連絡くだされば答え付きで送るかもしれないし送らないかもしれません。


クイズが終わり、仙台に帰ることに。
帰りはもちろんみなさん爆睡したようでした。
仙台に着いたら、いつものように集合写真を撮って解散に。

次回のポサガも行けたらいいなぁ。

この記事の見栄えがかなり悪いのですが、今はちょっと疲れているのでそのうち手直ししたいと思います。
スポンサーサイト