FC2ブログ

サマドリ2017を終えて(Part1)


社会科見学後の感想文みたいなタイトルになってしまった。

こんにちは、小学生の頃に女子から河童とよばれていたぱおです(河童に似ていたらしい)

鉄は熱いうちに打てというものなので早速雑にでも書こうと思います。

ポサガ三日目は引継ぎまでには書く(目標)

また、今回参加してくださった皆様に対して最大級の感謝を!

今回の夏の東北交流会はサマドリ2017という名称となりました。

これは、名称決めのときに中々いい案がまとまらず、そんな時間に意味を感じることができなかったうたなつくんが
・おじいちゃんたちの中で夏の東北交流会はサマドリで定着している点
・2017とつけておけば今後は名称決めの時間をカットできる(後輩への思いやり?)点

で考えたものです。

実は
サマーパーティー(バンドリ!ガールズバンドパーティ!にハマっている足利案)
ウルトラサマー(USMに合わせたぱお~ん案)
がありましたが却下されました。
悲しい


そんなこんなで当日


前日にぱお邸に泊めていたつくぽけのbittを引き連れて9時前に会場入りし、うたなつ、ドナルドの四人で会場設営

当サークルの代表である足利とかいう人はPC忘れのため遅刻してました。
しっかりしてほしいものである。

10時になり受付開始(その前にすでに何人か来ていた)、今回は遅刻者ゼロ!素晴らしい!
ちなみにこのときに基本エネルギーカードで班分けしました。

参加者が揃ったので自己紹介を始めましたが、
自己紹介で個人をめちゃくちゃ煽ってる人がいて面白かった
その他にもなんかいろいろキツかった

自己紹介が終わり、一番目の企画である配置プレゼン大会へ!


配置プレゼン大会とは!
バトルボックスと運営側で用意した六匹のポケモンのアイコンを印刷した紙を各班に配り、まず五分間で班の中で結論を出してもらう。
それから代表者一名が1~2分程度でプレゼンし、運営の三人(うたなつ、足利、ぱお)が一人10点の合計30点満点で点を出し
合計点数が一番高い班が優勝というルールであるが

この企画宗教戦争が起こりかねない闇のゲームである

うたなつくんが絵しりとりに代わる新しい企画として考えたが面白かった。

第一回戦はエンテイカプコケコナットレイバンギラスメタグロスランドロス
この六体を配置するという問題。(この配置はてきとう)

これはうたなつくんがシングルで使っていたらしい
つまりシングル用ではいちしなければならない。

コケコランドグロスの縦の並びを崩したくないという人や嫁ポケは絶対に左上!という個人の趣味がでてとても面白かった。

中でも
「ナットは陰キャだから、右下陰キャの法則から当然右下になる」
という主張は好きなフレーズベスト3に入るほどでした。

詳細は割愛しますが(別にどの班がどの配置だったかおぼえていないわけではないよ、ほんとに....)
炎グループと草グループが26点でツートップになりました。多分ね!

一回戦終了時点で時間が大分押してしまい、二回戦目は各班に配置してはもらいましたが炎と草グループだけプレゼンしてもらい決勝という形になりました。

第二回戦はウツロイドカプコケコドリュウズバンギラスボーマンダモロバレル

この六体です。

これは足利がばしおふで使っていた構築で見ての通りバンドリマンダですね。

結果からいいますと、審査員点ではなんと24点で同点になりました。
そこで残り6グループから一回戦目で一番点数の低かった水グループを抜いて、5グループでそれぞれ意見を決めてからの多数決という形になりました。

結果は3対2で草グループの優勝!

僕は配置に疎くこのままでは味気ないので、配置プレゼンに関してはうたなつに書いてもらうために土下座しようと思います。

ちなみに僕の配置のルールはポケモンごとに一段目とか二段目とかがなんとなく決まっていてそれを優先度順に配置することですが、上下左右に同じタイプのポケモンは置きたくないですね。

次はクイズといいていところですが、お腹の調子がとても怪しいので、今回はこの辺で筆を置かせてもらいます。
スポンサーサイト