スポンサーサイト


ポサガ2017<二日目>


こんにちは、ぱおです。

更新が遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。

ポサガ二日目の記事です。

時間が経つと記憶は薄れるものですが、記憶をさかのぼって書こうと思います。

来年の幹部陣のみんな、記事はすぐ書こうね!
お兄さんとの約束だぞ!



一日目に夜更かししていた方たちは朝ごはんのあとすぐにまた眠りについてしまいましたが、夜更かしをしていなかった方たちはミチルさんが持ってきたWii Uでマリオカート8(図1)とスマブラして遊びました。

s_マリカ (1)
図1. マリオカート8選択画面

スマブラにて
「とりあえずカツオさん倒そう」の流れができるものの、快勝するカツオさん。

スマブラみたいな対戦ゲームってどうやったらうまくなるんですかね、ゲーム下手マン僕としては不思議でしょうがない。



夜更かしマンがぼちぼち起き始めたところで昼食を取り、
二日目のメインイベントであるところの島シングルの始まりです!

島シングルとは、事前にメレメレ(1)、アーカラ(2)、ウラウラ(3)、ポニ(4)のなかからひとつ島をランダムに決め、その島に生息するポケモンのみのパーティーをつくって対戦するというものです。
どの島かについては定期活動の際に決定しました。

僕はポニ島だったのですが、
この島、他の島に比べると出現するポケモンが極端に少ないのです。
しかも準伝枠のカプ・レヒレとかいうポケモンの厳選だるさ.....
しかたがないのでうたなつくんに借りました。その節はどうもありがとうございました。


四つのリーグにわけて対戦を開始!

対戦中

でぃあるさん「メガ石持たせたのにメガ進化できないんだけど」


さいのめ「氷ったりひるんだりポケモンクソゲーでは?」

なんてことがありつつ予選リーグ終了。

リーグ戦の結果、図2のようなトーナメントになりました

s_トーナメント
図2.上位、下位トーナメントの結果

図2から分かる通り
優勝   JUNKさん
準優勝 エニー

となりました!

JUNKさんは去年の診断トリプルでも優勝していたような気がします。

下位トーナメント決勝はサークル代表である足利と、この日つくづく運負けしまくってたさいのめ。

見事✝全敗厨✝に輝いたのは、足利となりました。


優勝者は前代表、全敗厨は現代表って、とんぽけの未来が暗いことを示してるんですかね。


島シングルも終わり、飯前に風呂に入る組と飯まで遊ぶ組に分かれました。

多分このとき初めてドミニオンをやったんですけど、めっちょおもしろゲームだな以外の感想がなかった(語彙)


さて、夕飯は毎年恒例4の謎の円盤焼きでした!(図3)

s_焼肉
図3.円盤を焼いているところ

二回目でしたが、来年も食べたいなあ。

夕飯を食べ終わり、とんぽけ一行はポサガ最後の夜へと......


正直夜のことをあまり覚えていないのですが、Twitterでポサガタグを漁っていると、
s_お絵かき
図4.でぃあるさんとぱおのお絵かきバトル

こんなのがでてきました。

何を描いたのかはご想像にお任せしますが、画像右側はでぃあるさんで、左側は僕が描きました。

夜も更けてきたとき、
カツオさん「島シングルでハゲ(アローラダグトリオのNN)使ったんだけど、こいつどこで活躍できるんだ,,,」

ということで急遽、ハゲ考察がスタート
ルールはアローラダブル

でぃあるさん「ハゲのCに28振れば、H4カミツルギをめざ炎で確一になる」

とかわけのわからないことを話して数時間,,,,
s_ハゲ考察
図5.アローラハゲ考察

このようなものができあがったようです。

そうして、ポサガは三日目へと続くのでした。<完>
スポンサーサイト
