

ポケサーサマーフォール2016 クイズ問題&マルチ大会結果

2016年9月3日(土)にポケサーサマーフォールを開催いたしました。
今年も多くの方にご参加いただきました。この場で改めて感謝を!

この記事では当日行われたクイズの問題マルチ大会の結果を紹介していきます!
※画像大量につき注意


・クイズ問題編

スライド02

スライド03

スライド04

スライド05

スライド06

スライド07

スライド08

スライド09

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

スライド22

スライド23

スライド24

スライド25

スライド26

スライド1

スライド28

スライド29

スライド30



・クイズ 解答編

ひろぽけ
サマフォ 解答1

サマフォ 解答2

づっぽけ
サマフォ 解答3

サマフォ 解答4

やまぽけ
サマフォ 解答5

サマフォ 解答6

がんぽけ
サマフォ 解答7

サマフォ 解答8
※本来はサボネアとイシズマイの間にパラスが入ります。

つくぽけ
サマフォ 解答9

サマフォ 解答10

みゅーぽけ
サマフォ 解答11

サマフォ 解答12

いっぽこ
サマフォ 解答13

サマフォ 解答14

ふくぽけ
サマフォ 解答15

サマフォ 解答16

とんぽけ
1問目 4.なかよくする
実戦問題のための予習問題でした。

2問目 バオッキーの勝ち
勝ったのはなんとバオッキー!
途中ゲッコウガがかげうちでギガインパクトを躱す展開があったものの、最後はつめとぎジュエルギガインパクトでバオッキーの勝利。





・マルチ大会結果

56人でペア固定なしのスイスドロー、その中の上位8人でペア固定のトーナメントという流れで行いました。

決勝トーナメントに進んだ8人とペアの組み合わせは
甘党&アンコウ、うたなつ&G-ソルフ、
うっちー&チョク、象頭山金毘羅大権現&ぽきた
 (敬称略)
となりました。


決勝トーナメントの試合は
†岩雪崩†、ガルーラの冷凍パンチ
ギルガルド×2をなぎ倒すニンフィア×2
など見応えのある展開が多かったですね。



そして結果は……

1位 うっちー&チョク
2位 うたなつ&G-ソルフ
3位 甘党&アンコウ
4位 象頭山金毘羅大権現&ぽきた


となりました。うっちーさん、チョクさん、優勝おめでとうございます!!




・最後に
今年の交流会もとても楽しいものになりました。参加された皆様には今一度感謝を!
来年もまた楽しい交流会になると思うので、その時はまたよろしくお願いします!!

