早稲田×東北交流会2015

おはようございます!あへです。

8月の8日に早稲田大学のポケサーさんが仙台に旅行に来てくれたので、少し交流をさせていただきました!
うちからはあへ(ぼく)、かつお、おじゅん、みちる、リョウフフ、うらさんの6人が参加しました!
↓以下詳細
17時過ぎに仙台駅集合だったのですが、14時過ぎにはわせぽけのかたがたは仙台に着弾していたため、ぼくはわせぽけに合流しポケセンで買い物をしていました。

ちょうどその日は、増田さんがポケセントーホクでサイン会を行っていた日であったため、完全に無限に人類がいることを失念していて、あまりの人ごみに完全に言語を失っていました。

ぼくとわせぽけの方3人とバンデッドリング開封くじをしました。ぼくはエリトレとアンノーンが出てきたので許しました。
その一方でポケセントーホク限定グッズが無かったのはちょっと残念でしたが、七夕限定のショッパーを無限回収していたのがとても印象的でした。

その後はホテルに入り、時間まで「オタクビル」を案内しました。
東北出身の方もいて、その方たちのイメージである「オタクショップ=魚屋」というものを1.14514秒で覆すオタクビルにぼくも含めただただ感動するばかりでした。


そのご、全員が合流したわせぽけととんぽけは、仙台駅前とっておきのご飯どころである、

「スイーツパラダイス 仙台店」

に向かいました!!

CL386quUkAAKd_s.png

早稲田の方11名ととんぽけの6人でスイーツを無限に食べながら楽しく談笑しました。
わせぽけの活動のことや、ポケモンに関する話を無限に会話するなどしました。

そのご、時間も余ったため、駅前のボーリング店に行き、きあいだまを当てる練習ボーリングを行いました。

CL4WYyRUMAAj9iK.jpg


その名も、

~とんぽけ×わせぽけどきどきボーリング!ゲームスコア100を切ったらオタクだゾ☆~

を行いました。

ちなみにぼくは
1G 89
2G 153(1位)
3G 118

で1オタ2ウェイでした。普段100出るのが奇跡みたいなところあるのに突然こうなったの普通にビビりました。


話題的に一番のオタクとなったのは、スコア99を無事たたき出したうちのおじゅんくんです!おめでとうございます!






そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎていきまして、わせぽけ旅行統括のらぎゅくんと代表のぼくが一言言いあって解散となりました。

わせぽけの皆さん、今年も短い時間ではありましたが、わざわざ仙台にいらっしゃって交流していただきありがとうございました!
これからも末永くお付き合いしていきたいと思っていますので、またの機会にはよろしくお願いします!








スポンサーサイト