スポンサーサイト


ジムリーダーパーティ紹介<かくとう>

megaruka_tg.png
ちぢ@格闘タイプジムリーダー 


バシャーモ@珠・加速
{飛び膝/オバヒ/めざパ氷/守る}
へラクロス@ヘラクロスナイト・根性→スキリン
{ミサイル針/ロクブラ/タネガン/地震}
キノガッサ@襷・テクニシャン
{タネガン/マッパ/岩封/胞子}
ローブシン@突撃チョッキ・根性
{ドレパン/マッパ/冷パン/雷パン}
コバルオン@達人の帯・正義の心
{インファ/アイヘ/ボルチェン/電磁波}
テラキオン@鉢巻・正義の心
{インファ/エッジ/地震/毒突き}

学祭で格闘統一パーティを使ってジムリーダーやってましたちぢです
当初使おうと思っていた好きな格闘タイプのエンブオーとかルチャブルとかルカリオとかコジョンドとかビリジオンとかが入ってなくてポケモンっていうゲームの厳しさを知りました
どこからかカリンさんの某名言が聞こえてきて耳が痛いですが自分にはすきなポケモンを使って満足に戦えるほどポケモンうまくはないのです・・・

雑な個体解説
バシャ:普通の加速珠両刀 特に解説することもないです

へラ:顔キモいし昔レートでこいつに親殺されたから絶対に使いたくないって思ってたんですけど試しに使ってみたら面白いくらい強くて複雑な気分になりました
インファ切って地震にしてるのは格闘技撃てる奴他に5体いるしガルドとかつらかったからです

ガッサ:こいつも普通のガッサな気がします
こいつも昔親殺されて家に放火されたんで絶対に使いたくないと思ってたんですけど使ってみたらやっぱり強かった

ブシン:鬼火撒かれまくりそうだったから根性持ってる強い奴ほしいなあと思って
雷パンチの枠を叩き落とすにすればよかったってめっちゃ後悔してます
こいつには昔親殺されて家に放火された挙句妹を辱められたので絶対に使いたくないと思ってたんですけど使ってみると強すぎて笑いました

コバル:フェアリーに大声だされたり輝かれたりしたら全員死にそうな顔してるんで対妖精に入れてみました
同じタイプにルカリオがいますが、そいつより堅かったのでこっちを採用しました
麻痺撒きとしてはそこそこ活躍してくれた気はしますがあんま攻撃技打つ機会なかったんで火力がどんなもんかはよくわかりませんでした

テラキ:飛行タイプに全員ブチ抜かれないように入れました、普通に強いし
最初は襷持たせて地震と毒突きの代わりに剣の舞と挑発だったんですが襷をガッサに渡してしまったので(やっつけ感半端ないですが)代わりに鉢巻持たせて技もフルアタにしました

格闘タイプは個々で見たら強いポケモンが多いんですが、苦手な相手にはとことん苦手って感じがしました、多分これはどの統一パにも言えることですが
あとは悪タイプの技を全然採用しなかったんでメガしてこないゲンガーとかブルンゲルとかがつらかったです
実際運用してみると穴ぼこだらけで、パーティは学祭当日の朝4時に眠い目を擦りながら作るべきじゃないって痛感しました
多分強い人が考えたら1145141919810倍強いパーティ組めるんだろうなあって思いましたがなんだか愛着湧いちゃったので今後も機会があればちょくちょく修正・強化しつつ格闘統一使い続けたいと思いました

最後になりますが、文才もポケモンの才能もない雑魚の文章をここまで読んで頂きありがとうございました 
スポンサーサイト
