ジムリーダーパーティ紹介<でんき>

megaden_tg.png
おばんです!@ライキです。

今回、東北大学祭でのとんポケのジムリーダー企画と九州大ポケモンサークル(九ポケ)との交流戦に出させて頂きました!
使用したパーティは「電気統一」だったのですが、使用感などを書きたいと思います。

使用ポケモン
化身ボルトロス@命の珠
ランターン@拘り眼鏡
サンダー@ゴツゴツメット
カットロトム@オボンの実
ライボルト@ライボルトナイト
デテンネ@午後の紅茶レモンティー


ジムリーダー企画での感想
レートで10戦して7勝3敗で、ジムリーダー企画でも意外と勝てて驚きでした。ボルトからのサンダー、ライボルトorランターンを主として選出してたのですが、上手く回ると結構強い!ただ、パーティとしてきつい草、地面をサンダーで見ないといけないのでほぼ毎回選出、そして過労死…。もう少し受け性能の高いポケモンを入れれば良かったですね。(そんな奴いたかな?)カットロトムのリフストと鬼火は当たらない…。
ガチなポケモンで来る青年には良い勝率だったのですが、子供たちの出してくるゼルネアスとミュウツーは無理でしたね笑


九ポケとの交流戦感想
MVP(most valuable pokemon)はライボルト!こいつのおかげで勝てました。
お相手のパーティに絶望のカバルドン&チャーレム(白目)
ネタパならデデンネ出したかったんですが選出できず。
ボルトサンダーライボの基本選出で行ったのですが、結論から言うと、お相手の深読みに助けられました。ライボルトとカバ対面で1回でも地震打たれてたら負けてましたね。
ボルトがステロダメを1で耐えたり、ライボルトがチャーレムの猫だましを7で耐えたりと奇跡が2回起きてるので未だに何故勝てたのか分かりません。
デデンネは泥棒投げつける型でした


最後に、企画準備や運営の皆さんへ一言お礼を申し上げたいと思います。皆さんのお陰でこんなすっとこどっこいの僕も楽しくポケモン出来ました、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
ではでは~
 
スポンサーサイト