みゅーぽけ×とんぽけ運動会

おはようございます。代表のあへです。

今回は、6月20日に行われた宮城大学ポケモン同好会(以下みゅーぽけ)と合同で行った運動会についての記事になります。

会場は宮城大学大和キャンパスの体育館。なんと所在は仙台市ではなく黒川郡大和町です。ビビリますね。

会員のみんなは地下鉄に揺られ北上し、みゅーぽけのやさしいメンバーたちに送ってもらってきました。
ちなみにぼくは宮城大から5分でいけるところに住んでたので直接いきました。近いっていいですね。



会場に到着したとき、そこには1人のみゅーぽけ員が・・・


あへ「あれ?ひとり?」
Hくん「はい。講義あって午前中から大学いたんですよね(笑)」

びびりますね。すげえ。

↓紆余曲折

149013.jpg

(向きなおすのめんどくさい)

そうこの日はバンデットリング発売日。私とHくん2人で箱明けをしてました。
ぼくは割とアドが取れましたが、Hくんは目標カードが出ずに無限に虚無っていました。ホヒ。


とまあ茶番はここまでにしておいて・・・・





運動会が始まりました。
会場を設営し、準備運動などをはじめるオタクたち。



後からやってくるみゅーぽけ員の中には、「え、これみんなオタク???しんじらんない!!あの辺にいる人みんなバドサーでしょ!!」とびびる人もいました。
実際はつらつとウォームアップしているその姿に、普段ポケモンバトルで発狂しているという姿は微塵も感じ取れませんでした。



準備が終わり、一人ひとり自己紹介。ぼくは参加者のほとんどの方の顔と名前を分かってたのであれですが、ほかのとんぽけの方は割りとおどおどしてる印象でした。がんばれオタク。


さて、そんなこんなで運動会が幕を開けました。

第一種目
Badminton

ネットを3面張り、時間でローテーションし(床の皿は回らない)、いろんな人とぺちぺち羽根を打ち合いました。
148999.jpg

149009.jpg


149010.jpg

画像が粗いから顔面加工してません。いいよね。機種変したい。

149012.jpg



こんな感じです。バドミントンは中高の部活で経験していたり、大学でもバドミントンサークルに所属している現役が多く、ハイレベルなバトルが展開されているコートもありました。そういう人ってラケット握ると性格変わりますよね。怖すぎる。

こんな感じ。
149007.jpg



ぼくは初心者なのでラケットにシャトルがあたりませんでした。運動音痴直したい(1回目)。
ただ前みゅーぽけ代表の方よりはかな~~~~りまともにできていたと思います!!!!!!!





1時間程度ぺちぺち打ち合ってすでに疲労の色がみんな見えてました。まだ半分も終わってないぞ。がんばれオタクって感じでした。



第二種目
Basketball

3チーム作ってリーグ戦をしました。試合時間は7分。
バスケ経験者2人を軸に、中高スポーツ経験者をバランスよく配置。ちなみにぼくは中高帰宅部だったので余りチームに入りました。

149004.jpg


コート狭いくせに運動量多すぎて疲れますね。7分の2戦をフルイニング出場した鳥谷もびっくりな方もいっぱいいて帰宅部でありオタサーの代表であるところのぼくはびっくりびっくりですよ。運動音痴直したい(2回目)。


ちなみに女の子が得点を挙げると114514点入るという設定がありましたが、結局女性の方でゴールを挙げられたのはいませんでした。すぐINMネタに走るMYUPKは○○ってはっきりわかんだね。




バスケ終わるとわりとやばめに疲れてる方がちらほら。とくにみゅーぽけの代表さんは本当に具合悪そうでした。スポーツってこわいですね。。(初心者並感)



第三種目(最終種目)
Volleyball

これも3チームでのリーグ戦。これまでの2種目以上にチーム内での連携が鍵を握る種目。これまでの種目で仲良くなれたかどうか試される種目だったのではないでしょうか。

部活動として経験してる人はいなかったため適当にチーム分け。スポーツ実技Aという講義でバレーをしているみゅーぽけ副代表さんとDeNAの使者は別チームに。

149000.jpg

149002.jpg

ぼくは運動音痴(3回目)なので大して活躍できずに0-2で最下位となる戦犯っぷりでした。みゅーぽけの人、運動神経抜群な人多すぎて卑怯だと思います。


実はバレーが一番疲れたという裏設定がぼくの中であります。運動不足を実感しました。



という感じに楽しい時間はあっという間にすぎていって、無事に終わりました。
2次会は近くのファミレスでわーっとご飯を食べました(自宅から3分のところ)。楽しかったです。




ということで、非常に濃い、楽しい1日になりました!
みゅーぽけのみなさん、話を持ちかけてくださり、そして会場を提供していただき、本当にありがとうございました!
本当に楽しかったです!!

また何か機会があればぜひよろしくお願いします!!!








以上とんぺーの創立記念日休講を満喫したいと思いながらいまだに筋肉痛で歩くのもつらいあへがお届けいたしました!!

またね!

スポンサーサイト