サークルイベント

6/17 SM3ブードラ結果

こんにちは、とーりんと申します。
定期活動内容もブログに残してほしいとツイートしたら言い出しっぺが書けと脅されたのでとりあえず書きます。
スポンサーサイト

ポサガ2017<二日目>


こんにちは、ぱおです。

更新が遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。

ポサガ二日目の記事です。

とんぽけ春の部内戦と図鑑Noダブルについて

 2017/6/17(土)にとんぽけSMシングル部内戦を行います。SM環境になって初の部内戦ということもありこの部内戦の優勝者が当分サークル内最強を謳えることになるので意味が深いイベントになりそうです。
 また同日のサイドイベントとして図鑑Noダブルを実施することとなりました。図鑑Noダブルとはあらかじめ00-99までの二桁の数字が書かれたくじを引き、図鑑Noの下二桁が引いたくじの数字と一致する7または8体のポケモンから6匹を選んで育成し、64ダブルを行うというものです(くじは一回だけ引き直し可能、二回目の数字で確定。メガシンカあり。禁止伝説・幻は一匹までptに入れてよい。No45,86は殿堂入りとして無効)。
 サークル員が引いたくじの番号と使用可能ポケモンの一覧が以下です。サークル員はpt調整の参考にしてください。







図鑑No 名前 名前 名前 名前 名前 名前 名前 名前 HN
9 カメックス ドガース ブルー ラクライ ラムパルド チョロネコ シャンデラ オーロット いちのへ
10 キャタピー マタドガス グランブル ライボルト タテトプス レパルダス キバゴ バケッチャ カツオ
14 コクーン モンジャラ ヘラクロス イミルーゼ ガーメイル バオッキー ツンベアー オンバット リョウフフ
16 ポッポ タッツー ヒメグマ ゴクリン ビークイン ヒヤッキー チョボマキ ゼルネアス そえそえ
19 コラッタ アズマオウ マグカルゴ サメハダー フローゼル マメパト コジョフー ディアンシー かざしも
21 オニスズメ スターミー イノムー ホエルオー チェリム ケンホロウ クリムガン ボルケニオン エニー
25 ピカチュウ エレブー デリバード バネブー フワンテ ガントル キリキザン ニャビー あおやぎ
30 ニドリーナ ギャラドス キングドラ フライゴン ドンカラス ドリュウズ バルジーナ アシレーヌ くろばと
35 ピッピ サンダース ドーブル ザングース スカタンク オタマロ サザンドラ デカグース さいのめ
44 クサイハナ フリーザー エンテイ ネンドール ガバイト ホイーガ ゼクロム イワンコ ドナルド
54 コダック メガニウム ジュカイン ジュペッタ ドクロッグ ダルマッカ テールナー ラランテス うみいろ
55 ゴルダック ヒノアラシ アチャモ ヨマワル マスキッパ ヒヒダルマ マフォクシー ネマシュ 足利
56 マンキー マグマラシ ワカシャモ サマヨール ケイコウオ マラカッチ ケロマツ マシェード でぃある
57 オコリザル バクフーン バシャーモ トロピウス ネオラント イシズマイ ゲコガシラ ヤトウモリ ミチル
62 ニョロボン オオタチ グラエナ オニゴーリ ジバコイル デスマス ヒノヤコマ アママイコ シリウス
65 フーディン レディバ ケムッソ トドゼルガ モジャンボ アバゴーラ コフーライ ヤレユータン きりんのすけ
70 ウツドン チョンチー ハスボー ラブカス リーフィア ゾロア フラエッテ シロデスナ うたなつ
71 ウツボット ランターン ハスブレロ タツベイ グレイシア ゾロアーク フラージェス ナマコブシ はうはう
76 ゴローニャ トゲチック スバメ メタグロス ダイノーズ ゴチルゼル トリミアン バクガメス ピリカ
77 ポニータ ネイティ オオスバメ レジロック ヨノワール ユニラン ニャスパー トゲデマル コウ
79 ヤドン メリープ ペリッパー レジスチル ロトム ランクルス ヒトツキ ハギギシリ キセキ
83 カモネギ マリル アメタマ グラードン ディアルガ バニリッチ フレフワン ジャランゴ ユーレカ
84 ドードー マリルリ アメモース レックウザ パルキア バイバニラ ペロッパフ ジャラランガ なみんちゅ
87 ジュゴン ハネッコ ナマケロ ナエトル ギラティナ エモンガ カラマネロ カプ・ブルル ミウラ
92 ゴース キマワリ ヌケニン ゴウカザル シェイミ プルリル ウデッポウ ルナアーラ おーたむ
96 スリープ エーフィ マクノシタ ムックル ジャノビー デンチュラ チゴラス デンジュモク もみじ
97 スリーパー ブラッキー ハリテヤマ ムクバード ジャローダ テッシード ガチゴラス テッカグヤ カリン
98 クラブ ヤミカラス ルリリ ムクホーク ポカブ ナットレイ アマルス カミツルギ ぱお

花見、新歓の日程について


新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

現在副代表を務めているぱおと申します。

とんぺーポケモンサークル縮めて「とんぽけ」はポケモンを通じて交流を図るサークルです。
ゲーム・カードによる対戦はもちろんイラスト製作を含む様々な創作活動も可能なアクティブなサークルです。

そんな我々とんぽけが、今回新入生の皆さんのためにイベントを開かせていただきます!

まず最初のイベントは花見会です!

4/15(土)13:00~ 萩ホール前で行います。

新入生どうしや先輩との交流ができます!
オードブルを用意してお待ちしておりますのでぜひいらしてください!

※追記
萩ホールの場所がわからない方は当日の12:50に川内北キャンパスにある厚生会館前で当サークル員がお待ちし、ご案内いたします。
また、雨天時は4/17(月)に花見会を行います。
このときも雨天であった場合、花こそ見れませんが川内北キャンパスC403にてお待ちしておりますのでぜひお越しください。


そして、その次の週には新入生歓迎会、つまり新歓を行います!

日時と場所は4/22(土)13:00~ 川内北キャンパスC403です!

新歓では当サークル員が考えたクイズ大会や、ポケモン絵しりとり、フリー対戦会を行う予定です。

「フリー対戦会で久しぶりにオフライン対戦したいけど受験のせいでサンムーンを買ってない」

そんなあなたも大歓迎!
当サークル員はORASROMでの挑戦もお待ちしております!
失われてしまったあの大人気ルール
トリプルバトルやローテーションバトルも楽しめます!

「ポケモンは好きだけど対戦に興味はなくてポケモンのイラストを描きたい」

そんなあなたも大歓迎!
新歓だけではなく、週に一度行われる定期活動ではイラストを描いたりもしています。

「小学生の頃にやっていたポケモンカードをもう一度やりたい」

そんなあなたも大歓迎!
新歓ではポケモンカードのコーナーを設置する予定です。
デッキの貸し出しも行う予定ですので、今までポケモンカードをしたことがなかった方もお楽しみいただけます。

「ポケモンも好きだけど他のゲームも好きだからポケサーはちょっといいかな。。。」

そんなあなたも大歓迎!
当サークルはそんなサークル員がたくさんいます。
他のゲームの話で盛り上がることもできるのでぜひいらしてください!

※いずれのイベントでも新入生からの参加費の徴収は行いません、気軽にご参加ください

最後に、とんぽけはポケモンが好きな皆様を心よりお待ちしています。
今後の詳しい花見や新歓についての情報はTwitterで配信していきますのでとんぽけのアカウント(@tonpei_poke)をフォローしてご確認ください。

ポサガ2017<一日目>


こんにちは、ぱおです。

二月中旬に行われたポケモンサークル合宿、通称「ポサガ」の記事を主観で書こうと思います。

◎一日目

集合は朝9:45に仙台駅構内のステグラ前でした。

我々運営としては「バスが出発するのは10:30だけど、オタクはすーぐ遅刻するからこの時間でええやろww」と時間設定をしたわけですが、

なんと今年は遅刻者0という史上初の快挙が達成されました(ちなみにぼくが一番遅かった)。


遅刻者がいなかったせいで(?)バス待ちの時間が若干長くなってしまいましたが、いざ出発です!!

バス


バスのなかで二日目に行う特殊ルール用の厳選をする姿はもはや毎年恒例ですが、ポサガが楽しみで前日の夜に寝れなかったのバスで寝ている人も散見されました。

合宿場である川渡につくとまだ雪が残っていてなんとなく寒い気がしました(あまり記憶にない)。

シーツと布団カバー、枕カバーをもって宿泊棟に移動、まずセミナー室で部屋決めを行いました。

ここで問題が発生
15人いて1部屋に2人泊まれます。
日頃HearthstoneやShadowverseをプレイしていて算数が得意な皆さんならお気づきでしょうが、これ、1人だけ余るんですよね...

トランプから7組の数字のペアとジョーカー一枚を用意し、いざ部屋決めの瞬間...
普段話していない気になるあの子と仲良くなれるチャンスだなんて考えていたら

見事ジョーカー引いちゃいました!

ジョーカーを1/15で引き、引き強の称号と部屋を選ぶ権利を与えられた勝者なのに目から熱い何かがこぼれ落ちました。

一旦寝室に荷物をおき、昼食の時間。

初日は各々が用意したものを食べるのですが、なにかいい匂いがすると思ったら
でぃあるさんが駅弁(生石灰で温めるやつ)を食べているではありませんか!

他にもおーたむさんがカップ麺を食べるのに箸を忘れたり(カツオさんが余分に持ってたので食べられた)、一年生のエニー、きりんのすけが昼食をお菓子で済ませていました。
二人の健康が心配です。

あと二外の単位を落とした一年生がいることを発覚。
3セメ頑張れ!

ちょっとした食休みをとり、一行は雨の中体育館へ。

s_image1.jpg

毎年恒例の運動です!
卓球、バドミントン、バスケなどを楽しみました!

バドミントン中、ミスをするたびにカツオさんに怒鳴られているドナルドが印象的でした。

一旦片づけをして、最後に全員参加のドッジボール!
ところでドッジボールとドッヂボールってどっちが正しいんでしょうね(ん?)

異様に速いボールを投げたり、しっかりボールをキャッチしたりと本当にオタクなのか怪しい動きをしている人間も多かったです。

体育館から帰ると玄関付近の雪になぜかコーラが埋まっている...?

実はこれ去年も同じような現象があって、そのときにミチルさんがコーラを冷やしているだけだということがわかっています。
自然の力で冷やせるなんてエコだね!!

夕飯の前にお風呂に入りたいオタクvs夕飯の後に入りたいオタクvsダークライといった感じになり、五人くらいは先にお風呂に入りました。

夕飯ですが、初日は鍋でした!

鍋

みんなで美味しくいただきました!
僕は一年生の卓に混ざって食べていました!
他学年との交流がしやすいのがポサガのいいところですね(ステマ)

鍋が思ったより長引いてしまい、夕飯の後に風呂に入りたいオタクはゆっくりできなかったようで、先に風呂に入ったオタクが勝ちでした。

通常この後ずっとセミナー室で遊ぶのですが、僕が割とすぐにすやすやしてしまったせいでなにがあったのかわかりませんのでここでポサガ一日目の記事の筆を置こうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。