FC2ブログ

未分類

トップページ

とんぺーポケモンサークルのブログへようこそ!

当サークルは東北大学を中心にした、ポケモン好きのためのサークルです。
ゲームやアニメをはじめ、カード、グッズや二次創作などなどとにかく「ポケモンが好き!」という方を募集しています。


月一ペースでのイベントや、毎週の定期活動(2014/5月中頃より)を主な活動としています。
興味のある方、入部を希望される方は
tonpeipoke[at]gmail.com
までご連絡ください! 
定期活動の日時と場所の案内です。
毎週休み明けに更新予定。2週間後まで更新されています。

特筆がない限り定期活動の日程全て『川内北キャンパスC棟』『平日16:30~20:00』『休日13:00〜20:00』です。


質問は上記のアドレス、またはここのコメントにて随時受け付けています。




よろしくお願いします!




スポンサーサイト



【重要】オンライン定期活動について

こんにちは、ブライトです。
絶賛昼夜逆転中です。タスケテ

さて、Twitterでも告知した通り、課外活動が禁止されている当面の間、
サークルの定期活動および新歓をオンライン(Google Meet)で行うことになりました。
現状決まっている日時は、4/27、5/8、5/14、5/20、5/26の16:30~20:00です。
見学したい方は、参加する日時をサークルのメール(tonpeipoke@gmail.com)
またはTwitterのDMにてお伝えください。

今後の日程が決まり次第、Twitterや当ブログトップページのカレンダーなどで更新していきますので、適宜確認していただけると幸いです。

活動内容としては、サークルの紹介やポケモン剣盾でのサポートを予定しております。
興味のある方はぜひ気軽に見学してみてください。

皆様のご参加をお待ちしております!

【重要】当面のサークル活動の停止について

こんにちは、ブライトです。

現在、新型コロナウイルス流行の影響を受け、東北大学側から
「当面の間、一切の課外活動を禁止する」という指示が出ております。
本サークルもこの指示に従い、少なくともGW明けまで活動を停止することとしました。
ただし、今後の流行状況によっては、停止期間がさらに延びる可能性も考えられます。

本来、新歓などの活動が予定されていた時期ではありますが、現状行うことができません。
事態がある程度収拾したのちには新歓含め活動を再開することができますので、
ご理解とご協力のほどお願い致します。

ここ数日で仙台市内でもコロナウイルス感染者が増えております。
「自分は大丈夫」などとは思わず、「他人を守る」と思って行動することが事態の収束に繋がると思います。再三言われてはいますが、外出はなるべく必要最低限な場合に控え、マスクやアルコールスプレーなどを有効活用することを今一度意識していきましょう。

今後再びサークル活動について何らかの変更がある可能性がありますので、
当ブログやTwitterの更新を随時確認していただけると幸いです。

ナナホシ杯に参加してきました【ポケモンカード】

初めまして、カツオです。

1/16(土)に開催されたポケモンカードの大会である七夜の願い星カップ、通称ナナホシ杯に我々とんぺーポケモンサークルからも5名が参加してきました!

トリックガードの検証

トリックガードの仕様について検証したので報告。